ドント・ユー・ウォント・ミー?

ごきげんよう、砂時計でございます。

土曜日はジャンプフェスタに行っておりました。
なんちゅーか、今のジャンプの読者層がよく表れているような...。
少年と男性が圧倒的に少なく、少女と女性が圧倒的に多かったです。
ジャンプ自体、男性のモノじゃなくなったんだなと。認めたくないんだけど、現実はそうでした。


時代のうねりと言いますか、人気を優先していった結果と言うか、寂しいものがありましたね。
テニスの王子様銀魂、リボーン、BLEACH等々の美形マンガのグッズが飛ぶように売れ、
アニメイトやジャンプの物販のコーナーは女性たちが長蛇の列を形成し、購入まで1時間待ちとか、そんな感じでした。


なんだかなぁ...。