感想文

花咲くいろは #1 十六歳、春、まだつぼみ

 アニメでドラマをやる意味はあるのだろうか、と1話を観終わってから、
少しばかり考えていました。これが原作でドラマとして俳優たちが
演じるのであれば、腑に落ちるというか、分からないでもないんですけどねぇ。


何なんだろうか、アニメなんやけど、台詞で補う感情表現が多すぎな気もしたんだけど...。
画でも見せているのに、言葉でも説明する。両方が主張してたのが気になりました。1話やからなんかね。
空想の中のリアルをアニメで表現するんだったら、もうちょっと「言葉」の主張を抑えて
感情表現を画で表現することに力を入れるべきやないかな、と思ったりしました。