マネーボール

ブラッド・ピットの野球映画。大ヒットベストセラー小説の映画化。結構脚色してたんですかね?。
巨人のオーナーさんが内紛を起こす中、こういう作品が同時期に公開される不思議。
カポーティ』の監督が撮ってるだけあって、雰囲気が同じ感じでした。
ですので、『カポーティ』がダメだという人はこの映画もダメって人が多いんじゃないでしょうか。
ソーシャル・ネットワーク』や『シンドラーのリスト』の脚本担当がやってるだけあって、風呂敷の包み方が巧いなぁ、と思いました。


ラストを「推測できる」ってやっぱり映画の醍醐味だと思うんですよ。素晴らしい作品の条件と言いますか、何と言いますか...。
そういった条件に符合する良い作品だと思います。