2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マニトウ

マニトウ [VHS]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 1997/07/25メディア: VHS クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見るDVDはアマゾンなど市販では買えないこの『マニトウ』。貴重な日本語吹き替え版で視聴しました。 ちなみにスティングレイさ…

スターダンサー

ごきげんよう、砂時計でございます。 明日は東京の気温がガクンと下がるということでちょっと楽しみですね。 冬の匂いがするといいなぁ、と。

ラグビー W杯 ニュージーランド大会

昨日のNZ-FRAの決勝をJsportsにて視聴。良い決勝だったと思いますが、 なんていうか、最後のNZの時間稼ぎは王者の姿としてどうなのよ?、と思いました。 ただ、それだけ必死だという想いも伝わってきたので、強く批判できないかなと。 でも、個人的な最強の…

アクペリエンス・3

ごきげんよう、砂時計でございます。 健康診断の結果が今年もよろしくなかったです。 評価がCからEになりまして、要精密検査でございます。 2か月ほど断酒して、再検査に行ってきます。

AKIRA 実写版について

『AKIRA』の監督がジャウム・コレット=セラになったということで、個人的には良い人選だなと思います。 『蝋人形の館』しかり、『エスター』しかり、どんなジャンルの映画でも手堅く作ってくる、 新進気鋭の今後を嘱望される良い監督だと思いますよ。予算的…

コズミック・トリガー

ごきげんよう、砂時計でございます。 外は涼しいのに、社内は暑い。そんな10月でございます。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」 アクションとしても面白い、ストーリーもきっちり纏めているのでテンポが良い。 映画としてのオチは殆どの人が序盤辺りで気付くであろうとも、 そこをマイナスに感じさせない展開が凄く気持ちが良い…

ラスト・エクソシズム

『ラスト・エクソシズム』 映画に精通している上司とこの映画についての話をしたんですが、 手堅い、しっかり作り込んでいるホラー映画という事で一致した作品でした。 キリスト教徒の信者が観たら、絶大と言っていいほど「嫌な」気分になるんでしょうが、 …

ジョイン・ザ・フューチャー

お久しぶりです。砂時計でございます。もう秋ですね。早い早い。 何だかんだで、1年以上東京におります。楽しいこと半分、辛いこと半分。 そんな半年間でございました。