マニトウ

マニトウ [VHS]

マニトウ [VHS]

DVDはアマゾンなど市販では買えないこの『マニトウ』。貴重な日本語吹き替え版で視聴しました。
ちなみにスティングレイさんの公式通販のみの販売になっております。

時は1978年、『オーメン』から生じた第2次オカルト映画ブームの終焉の最中、「スター・ウォーズ」と同年に
公開されたこの作品。SFの要素を最大限に活かしながらオカルト映画に仕上げた作品です。
今の表現で表すなら、「たいした奴だ」って言葉がしっくりくる作品です。
メディスターとして超一流のトニー・カーティスがよくもまぁ、こんな作品に出演したな、と(勿論良い意味で)。
監督が30歳未満というだけあって、作品から放たれるパワーがもの凄く巨大であり、次の展開が本当に読めない。
ラストなんて想像も付かない大スペクタクル巨編でした。


観て損はない、いや、映画史に残るこの作品を観ないと損するんじゃないでしょうか。