キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」
アクションとしても面白い、ストーリーもきっちり纏めているのでテンポが良い。
映画としてのオチは殆どの人が序盤辺りで気付くであろうとも、
そこをマイナスに感じさせない展開が凄く気持ちが良いというか、何というか。
1940年代の戦意高揚の為の漫画 である「キャプテン・アメリカ」を
嫌な雰囲気無しに最高のヒーローに魅せる手法に感服しました。
また、ジョー・ジョンストンスターウォーズっぽさも凄く味が有り、テンションが上がります。


ただ、やっぱり観客に女性が少ないなと。良い映画なんだけど、
そこはやっぱりオタク映画なんで、致し方ない部分であるんでしょうけどね。
日本でもヒットして欲しいけど、やっぱり女性が「観たい!」と思う要素が少ないとなぁ。